simplesso

インターネット、はてなブログ、サイト構築、アクセスアップなどにまつわる内容を自分的メモとして残していきます。

はてなブログのレスポンシブルテーマ

はてなブログのレスポンシブルテーマと設定 - シンプレッソ:webの小ネタさんに引き続き、はてなブログのレスポンシブルテーマを探したりしてたので、備忘録として記載。
設定については、はてなブログのレスポンシブルテーマと設定 - simplessoに記載したやり方で動作することを確認しています。

基本的には、1カラムのみのテーマであれば、レスポンシブルとして動作するようでありますが、デザインなどの崩れがないか確認したものだけをまとめました。

Evergreen

Evergreen - テーマ ストア - はてなブログ

公式テーマです。1カラムのシンプルデザイン

Arrow

Arrow - テーマ ストア - はてなブログ

これまた、公式テーマです。

Greeny-Lodge

Greeny-Lodge - テーマ ストア - はてなブログ

背景画像が変えられるテーマです。

Monokai

Monokai - テーマ ストア - はてなブログ

フッターが3カラムに分かれるタイプです。
一見、ネオン的な配色なので使う人を選びそうですが、配色だけ変えれば無限につかえるテーマだと思います。

nanimo

nanimo - テーマ ストア - はてなブログ

超シンプルなテーマ。
レスポンシブル対応とは書いてないのですが、1カラムですので、きちんと表示されます。