simplesso

インターネット、はてなブログ、サイト構築、アクセスアップなどにまつわる内容を自分的メモとして残していきます。

はてなブログProの更新を忘れると大変なことになる。

photo by manoftaste.de

すっかり、すっかり、はてなブログProの更新を失念していて、大変なことになっていました。

はてなブログPro - はてなブログ

なんか、やたらAdSenseがブログで表示されていると思い、更新を失念して気がつきました。
更新からわずか1日くらい、すぐ入金してProにもどしたわけです。
で、すぐにAdsense表示されなくなってよかった!と思ったわけですよ。

しかし、本日恐ろしい事に気がついたわけです。
はてなブログProではメインブログの他に9個合計10個のブログを持てるんです。
で、更新後確認してたのが、メインブログだけだったので私気が付かなかったんです。
はてなブログProの未更新だと、独自ドメインの設定が外れちゃうんです。

いや、それは、そうですよね。当たり前ですよね。
でもAdsenseみたいに勝手に設定戻ってるって思っちゃって確認してませんでした。(-_-;)
更新から5日立って本日、他のブログの更新作業していてRSSが通らないので、不審に思って気が付きました。
ドメイン・サーバー側の設定は特にいじってないので、設定>詳細設定から独自ドメインドメイン設定したらすぐ治りました。

いやー。もうちゃんと更新しないとダメだな。
来月からは1年契約にしようと思った出来事でした。